人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三軒茶屋教室「カルトナージュで時計」*2

前回に続き、三軒茶屋教室の生徒さんの作品。

三軒茶屋教室「カルトナージュで時計」*2_e0206080_22283460.jpg

プリントのデザインと時計の針がとても合っていて、素敵に仕上がりました
完成後、お嬢さんのお部屋でまじめに動いているそうです(笑)

三軒茶屋教室「カルトナージュで時計」*2_e0206080_2228514.jpg

「やさしい布箱づくり」(文化出版局)に掲載されているものと同じ形です。
お教室の皆さんにも大好評の仕上がりでした。

余談ですが、レッスンで時計を作っていると、「どこに飾る」といった話から、おうちでの暮らしの話題になることが多いです。
生徒さんの中には、時間の使い方がとっても上手な方がいらして、「サイクリング、水泳、お菓子・パン作り、カルトナージュ…」聞いていると、ものすごくハードなスケジュールなのですが、いつお会いしても、とっても爽やか。
見習うことが沢山あります。