NHK文化センター 青山教室
「カルトナージュのABC」

3月22日(火)の講座は、休講とさせていただきます。


受講生のみなさまには、担当の方から順次ご連絡させていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
[PR]
NHK文化センター 青山教室
「キットレッスン アドバンスクラス」

3月17日(木)の講座は、休講とさせていただきます。


受講生のみなさまには、担当の方からご連絡させていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

混乱と心配が続きますが、できることをがんばりましょうね。
 
[PR]
金曜日の地震のあと、何度か更新しようかとPCに向かったのですが、できませんでした。
テレビに映し出される、自然の猛威を前にして無力感というか、言葉になりません。

当日は、私自身は都内にいたのですが、横浜市の自宅に娘が一人でいたので何とか帰らないと、とバスを乗り継いだり、歩いたり、日付が変わった頃に自宅に戻りました。
翌日からは、あらためて家族と話し合い、揃って自宅で温かいご飯を食べられることは当たり前なことではないと思いました。

どうか、少しでも早く多くの被災者に救援の手が届きますように。

今日から、我が家の地域でも計画停電が実施されます。
前を向いて、できることは、みんなで協力してやらないと。
[PR]
毎月お友達と通うのを楽しみにしているネイルサロンのマイネイルズ
昨年、2号店のたまプラーザ店がオープンしました。
オープンにあたって、お店で使うファイルやキャッシュトレーなどの小物の製作のお話をいただきました。

e0206080_2131054.jpg
e0206080_21312189.jpg


サロンはたまプラーザの街並みに合う素敵な外観の建物に入っていて、オーナーのmaiさんがご自身で内装にも手を加えて、こだわりの素敵な空間になっています。
そんな空間に加えていただいて、うれしく思います。
[PR]
今日は三軒茶屋教室で1day lesson。
『ボタンモチーフのパスケース』を作りました。

いつものレギュラーレッスンとは、ちょっと趣向を変えて、私も席に着いて少し一緒に手を動かしました。
「華麗な実演」とはいきませんでしたが(笑)、ちょっとしたコツなどもレッスンしながら、みなさん順調に作業が進み…完成です♪

e0206080_17544072.jpg


返すとこんな感じ。
e0206080_17545729.jpg

ある生徒さんは「お嫁さんにプレゼントするのよ♪」とうれしそうに話してくれました。
周囲からは、「あげちゃうの~?」「いいなぁ、お嫁さん♪」の声が(笑)

パスケースのような小物は、お話しながらでも、手を動かして作れるので、気軽に楽しめますね。
あっという間の楽しい時間でした。
[PR]