日常のなかで

 先週レッスンの後、【マイネイルズ】に行ってきました。
お友達と会うのも久しぶり。
話すことは、震災のことが多くなるけど、やっぱり話していると、安心します。
元気になるような、お花のアートにしてもらいました。

e0206080_11445746.jpg

お友達も、元気になるとっても可愛いハートのアートを♪ 
(写真撮らせてもらえばよかった)
今月はもう1度行きます。
なぜなら2人とも今月が誕生日、割引があるのです…(笑)

 
 震災から3週間が経ち、ニーズも変わってくる時期。
何か私でもできることはないかと、探していたら、こんなのを見つけました。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」~日本手芸普及協会

被災地の方の要望で、1000枚を目指すなら、私もやらせてもらおうと。
 キルティングで、形はシンプルに(配布の際、不公平感が出ないように)
キャラクター生地が喜ばれるということで、家にはないので買いに行きました。
男の子のキャラクターは、今何が人気なのかわからない…
入園間近?らしき親子の動向をしばらく観察して、買いました。今もポケモンなんですね(笑)
帰ってきてから、カット→ミシン→アイロン 娘と共同作業で完成!
e0206080_9482018.jpg

第1弾は、4月15日で締め切りですが、その後も4月中は継続する予定とのことです。
子供たちの笑顔が少しでも増えますように。

追記:スクールバッグは4月15日で締め切られ、4月28日現在で約59000枚集まり、被災地に届けられているようです。