人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュレッスン@西荻窪Sweet flap 9月

毎月第2金曜日は西荻窪 Sweet flapでのカルトナージュ キットレッスンです♪ 
先月に引き続き、『オーバルボックス』 今月は内貼りなどの仕上げをして…完成!!
カルトナージュレッスン@西荻窪Sweet flap 9月_e0206080_22202569.jpg

カルトナージュレッスン@西荻窪Sweet flap 9月_e0206080_22194397.jpg

内貼りをきれいに仕上げるコツなど丁寧にお伝えしたいので、2回に分けてのレッスンにしましたが、前回、製作途中で持ち帰り、じっくり考えて生地を変更した方、Sweet flapでゲットした新柄布を取り入れた方。
一息つくと目先も変わって、よりよいアイデアが浮かんだりしますよね。
みなさん可愛く素敵に仕上がりました♪
カルトナージュレッスン@西荻窪Sweet flap 9月_e0206080_22185127.jpg


さてさて、いつもお世話になっている 西荻窪Sweet flap。オーナーはご存知、キルト作家の砂川直子さん。
小柄でかわいい砂川さん、でも時に、とっても頼もしく、私はすっかり頼りにしてます(笑)
7月に移転OPENした新店舗も伺うたびにますます可愛い空間に♪
砂川さんセレクトの新柄生地も続々入荷中。今回も初めて見た生地が…❤
西荻窪の可愛い生地屋さん、Sweet flapに是非お出かけくださいね
カルトナージュレッスン@西荻窪Sweet flap 9月_e0206080_22191579.jpg

 Sweet flap 
東京都杉並区松庵3-2-13(JR西荻窪駅 南口より徒歩7分)    
03-5941-8132 
Lesson 11:00~13:00
Shop   13:30~18:00
定休日  月・水