人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田直子 ハンドクラフト展

下田直子 ハンドクラフト展_e0206080_0314515.jpg

お出かけネタばかりで恐縮ですが…

日本橋三越で今日から開催の「下田直子 ハンドクラフト展」に行ってきました
手芸家 下田直子先生の回顧展、2014年に京都で開催された際に行けなかったの関東開催はうれしい

手作り、ハンドメイド…という言葉はしっくりこない、一つ一つが手工芸品(違いはうまく説明できないです(笑))
展示作品数も多く、繊細で精巧な手仕事は見ごたえ十分、圧巻でした

コーナーごとのコメントも高校時代にお人形をつくりお店に納めていた話やデザインソースのスクラップブックの話など、作品とともに興味深かったです

一度会場を後にしても、また見たくなる
戻りました♪
チケットの半券を見せれば、再入場可能だそうです(当日に限り?そこは確認してませんが)

下田直子 ハンドクラフト展
日本橋三越 新館7Fギャラリー
2月3日(水)~15日(月)

余談ですが、日本橋三越の新館の出口を出た景色が好きなんです
今日も青くて気持ちよかった
下田直子 ハンドクラフト展_e0206080_0312130.jpg