人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用賀教室 生徒さんのカルトナージュ作品 *2017年4月

桜も今年は長く楽しめて、いつもの道も花があると、ちょっと遠回りしたり、立ち止まって見上げたり

用賀教室も新学期、早速作品が仕上がっています
Nさんの作品『茶箱風BOX』
茶箱風、なので茶箱ではなく、箱は2ミリ厚台紙で作っています
表面には綿を、上部分には更に極厚綿を忍ばせてふわふわに
用賀教室 生徒さんのカルトナージュ作品 *2017年4月_e0206080_22004365.jpg
タッセルはNさんの手作り♪ 
生地の雰囲気にぴったりと合った糸を選ばれました
用賀教室 生徒さんのカルトナージュ作品 *2017年4月_e0206080_22005728.jpg



この日、Nさんがお持ちだった、この箱がすっぽり入った、誂えたようなこのバッグ
こちらもNさんのデザイン&縫製
お稽古用&お孫さん宅通い用だそうです
お孫さんへたくさんお土産入りそうですね~(笑)
用賀教室 生徒さんのカルトナージュ作品 *2017年4月_e0206080_22014492.png



そして、Kさんの『キャリーボックス』
ふたにエンボスを施したり、革の持ち手をつけたり、色々な手法がぎゅっと詰まったカリキュラムです
いつも丁寧に慎重に手を進めるKさん
その甲斐あって、とても素敵に仕上がりました❤
用賀教室 生徒さんのカルトナージュ作品 *2017年4月_e0206080_22020638.jpg
ふたを開けると…
ビビットなピンク❤トレイの収まりもぴったりでした
用賀教室 生徒さんのカルトナージュ作品 *2017年4月_e0206080_22022432.jpg


Cartonnage COLORS カルトナージュカラーズ
用賀教室、毎回かわいい作品が仕上がっています❤
e0206080_23365716.jpg


世田谷区用賀のカルトナージュアトリエ
Cartonnage COLORS
東急田園都市線用賀駅より徒歩2分 少人数のカルトナージュレッスン

カリキュラムに沿ってカルトナージュの基礎からレッスンいたします
オリジナル台紙キットなども使いながら、初めての方でも無理なく楽しんでいただける内容になっています
体験レッスンも受付中


レッスンのお問い合わせはこちら
   瀧澤直美  info@cartonnage-colors.com


製作や日々のあれこれはこちら
facebook